2023年10月14日土曜日

久しぶりのフライト記録会

田んぼの稲刈りも進んだので、みなさん田んぼに戻ってきました。

といっても、稲刈りが終わったのは8割程度。2割はまだ稲刈りの終わっていない田んぼがポツポツ残っています。今日は風が弱かったので、そこに着地させないようにコントロールすることが出来たのですが、風があったりしたら大変。

皆さん、2週間前のJAPAN CUPと木村杯のダメージが残っているようです。みんな若くないですね。ワタクシも右腰の背中あたりを痛めてしまって、気持ちよく伸びあがるように投げることが出来ません。

そんな調子でみなさん無理せずマイペースで記録会を開始。


久しぶりで楽しかったですね。K明さんは鋭い回転のあと、足が付いていかずによろけてドテっと転倒。ワタクシは腰をかばって伸びあがれないので、みっともない片足ジャンプ投げ。Y関さんは上腕三頭筋が痛いと言いながら、スロー目に投げていました。そんな中、I山さんは滑らかな回転運動をハンドランチに取り込み、試行錯誤しながらも安定した返りを実現していました。I山さんのストイックな取り組み姿勢にはいつも脱帽です。

2回目は、身体をかばって実施せず、1時間ばかり井戸端会議。話していると製作意欲が湧いてくる。家に帰ったら飛行機作ろう!

田んぼの写真撮るの忘れちゃった。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿