2024年1月13日土曜日

フライト記録会

 4人揃っての記録会は、今年初めて。

今日は風も弱く、寒さもそれほどでもない状況です。

1ラウンド目


サーマルが出るような気流ではありませんでした。出ても「ほんわり」した程度。なので皆さん大きなタイムのバラつきはありませんでした。Y関さんはオーバハンド機ですが、相変わらずの強肩。青空に吸い込まれるような高さまで上げていました。

いいなぁ、あの肩パルト。


2ラウンド目


2ラウンド目になると、少しサーマルがあったり、吸い込みがあったり。Y関さんの8回目はなぜか宙返り着地。あんまり見たことがない挙動でした。ワタクシは1ラウンド目と2ラウンド目、同じ機体ですが少し小細工していました。期待値としては1ラウンド目の設定の方が5%ほどタイムが良くなる筈だったのですが、結果は大して変わらず。条件の違いなのかなぁ。定量的な比較は難しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿