2023年5月3日水曜日

フライト記録会

最近の週末は、雨だったり強風だったり、あまり満足に飛ばせていませんでした。今日は早朝から風が弱く、 久しぶりのフライト記録会です。


1ラウンド目。ここでは珍しい西寄りの風。風速は2m/s程度。


Y関さんの剛腕には、改めてビックリ。オーバハンドでもSALと対等に戦っています。高さもスゴイのですが、グライドがとても良い。やはりSALのY尾翼はオーバハンドの双垂直尾翼機にグライドで勝てないですね。


2ラウンド目。風は南風に変わり、徐々に強くなってきました。風速は最初2m/s程度から後半は4m/s程度。

ワタクシの機体は虎の子3号だったのですが、4投目に青空の中に吸い込まれて行きました。残念。その後は旋回しない機体を無理やり主翼をねじって大きな右旋回として参戦。この機体もサーマルに持っていかれそうになりましたが、何とか回収できて、最後まで生き残りました。風が強くなると、回収のために歩く距離も相当なものになります。結構疲れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿