寒いですね~。
日の出前に出発し、いつもの飛行場へ。
きれいな朝焼けの富士山を拝むことが出来ました。
さすがにこの時間の公園はジョギングの人がパラパラいる程度です。
さあ、寒さに負けず、今日も思いっきりフライトさせたいと思います。
SPENCERの初号機です。破損した胴体を交換して復活させました。
少し飛び方、特に上昇特性が変わったのですが、微妙に水平尾翼の取付角が変わったのかもしれません。
今日は、風もほとんどなく、冷たい空気の中をしっかり滑空してくれいます。
結構手前のところで、フライパスした後を追いかけるようにパシャッ!
ブレずに機体を鮮明に撮影できたのは、初めてかもしれません。
垂直尾翼を少しイジッているのがはっきりわかります。
このあと、犬のアジリティ競技の設営が始まったので、今日はこれまで。
キャリングケースのところに戻ると、おじさんとお子さんがキャリングケースの中の飛行機を見ています。アジリティ競技参加者のようです。
お子さんに
「飛行機好き?」
と聞いてみると、
「大好きです。」と私の手にある機体を見ながら目を輝かしていました。
この目がとってもかわいかったので、
キャリングケースの中から、Wizardを1機取り出してプレゼントしました。
しばらく飛ばしていない「ひまわり」機体だったので、ちょっと不安でしたが、結構きれいに滑空してくれます。
小学校低学年なので、それほど飛ばせませんが、それでも1周して戻ってくる機体に感動してくれました。
そのうち、おとうさん、おかあさんが近寄ってきて、
「良かったわね。おじさんに感謝しなさい。」
とか、
「おじさんにありがとうって言った?」
「おじさんに飛ばし方を教わった?」
やっぱり、誰が見ても私はおじさんなんですね。
ちょっと、寂しい感じ。
でも、誰がどこから見ても、「メタボおじさん」なので、しょうがないか。。。
一言、お世辞で良いので、「おにいさん。」と言ってほしかったな。。。。
よろこんでもらえて良かったですね。
返信削除おにいさん。。(*^o^*)
「おにいさん!」 良い響きですね。ありがとう。
削除そうです。心は「おにいさんなんです。」
でも、身体は。。。
すぐに筋肉痛になってしまう「おじさん」です。 いてて。。。