2012年11月2日金曜日

犬が カプッ!!

実は、今日は会社休日。

何の休日なのかイマイチわかりませんが、とにかく休日。午後からはそれでも出社するのですが、午前中はフリー!
天気も快晴!
微風!

当然飛行場へ。
朝早くの公園はパイロットしかいません。
お手軽飛行機(PG07A1:FLICKER)も気持ちよく飛んでくれます。


 
この機体も随分飛ばしていますが、ロストはしていません。ロストしていないということは飛ばないってこと?
 

そんなことはないでしょう。強風とかビッグサーマルに巡り合っていないだけです。
上昇もスムーズだし、調整も比較的素直に効くので、型紙の準備が出来たらアップロードしたいと思います。
 
 
んで、ハンドランチ。
 
特訓も3週目。
準備運動は腕をぐるぐる回して、、、 おしまい。
気持ちのせいか、上に向けて投げる苦しさは少し軽くなってきた気がします。
(麻痺してきただけかもしれないが。。。)
 
 
たまに苦しさに喘いでリリース時に手首に力が入って失投するのですが、それなりに高度も獲得できるようになりました。(獲得できることもたまにあるという程度ですが。)
 
ゆるーい北風に機体は少しずつ南側に流れていきます。
その先に目をやると、先ほどまでいなかったのに、ゴールデンリトリバー2頭がボールキャッチをやっています。
「やばいな。」
 
ボールをキャッチできなかった1頭が頭上を通り過ぎる飛行機に気が付きました。行先をじっと見つめています。
「まずいな。」
 
そして着地。もう1頭も気が付き、ボールを口からポトリ。
「だめかな。」
 
〇〇!、××! ダメッ!!
飼い主の声は聞こえているんでしょうが、空から降りてきた物体の方が興味深々の模様。ゆっくり近づいた2頭は、クンクン。調べています。
「ラッカーくさいから大丈夫かな?」
 
やっと、私も紙飛行機までたどり着きました。においを嗅いでいるうちに、そっと手をのばそうとすると、
(取られる前に、ご主人様に報告だ!)
とばかり、カプッと翼端をくわえて、飼い主様に渡しました。
 
お手柄と思っていた1頭は一通り叱られて、飼い主から機体を受け取りました。
 
見るも無残な姿になっていると思っていたのですが、これが意外と歯型もなく、大きく捻り下げが付いた程度でした。
立派なお犬様です。そーっと加えて運んだんですね。
 
そのお蔭か、機体の返りはよくなったような気がします。
お犬様の姿をした、飛行機の神様だったのかな。
 
 
いい感じで飛んでくれました。
 
今日はとっても満足で気分も上々です。
 
 
さっ、かいしゃ、会社!


0 件のコメント:

コメントを投稿